人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室の後に。。

お菓子教室が終わってから、盛岡市内のギャラリー彩園子で行なわれていた『大黒展』を見に行ってきました。
30周年記念イベントです!
ギャラリー彩園子のマークの大黒さまにちなんで『大黒展』となったようです。
大黒さまのイメージした作品もたくさんありました。
お菓子教室の後に。。_b0104157_1842540.jpg

お菓子教室の後に。。_b0104157_1844716.jpg
お菓子教室の後に。。_b0104157_186053.jpg
お菓子教室の後に。。_b0104157_1862551.jpg
お菓子教室の後に。。_b0104157_1865281.jpg



大黒さまを満喫したあと、小腹も空いてきたのでお蕎麦を食べに行きました♪
お菓子教室の後に。。_b0104157_18211583.jpg

直利庵というお店です。
お菓子教室の後に。。_b0104157_18214825.jpg

牡蠣蕎麦を食べました(*^^*)
牡蠣がいっぱいです♪ ぷりぷりしてておいしかったです~。
季節によってウニ蕎麦もあるそうです!‥次はそれを‥‥♪


お腹いっぱいになったあと、盛岡劇場で行なわれた『笑う土』(創作ダンスかな?)を見てきました。
お菓子教室の後に。。_b0104157_1916106.jpg

循環する命、土を岩泉町、安家から始まり、ブラジルへ繋がっていく。。
よく、説明できません、、(´o`;(すみません。)そのような内容です。
安家が深く繋がっているようでダンスの中で安家の子供たちが鹿踊をしたりして
ホッとする場面もありました。
初めてこういう舞台を見ましたが、大地の自然がすごく伝わってきて、
面白かったです。そして、とても綺麗でした。

とぉ~っても充実した一日を過ごすことができました。
by morinone_sayuri | 2007-12-27 19:31