人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイーナ

今日はいわてハウジングフォーラム・住宅リフォーム推進協議会準備委員会・(財)岩手県建築住宅センター・岩手県で主催された『住まいる講座』-ユニバーサルデザインって何?-の講演を聞きにスタッフOさんと初めてアイーナに行ってきました♪
前面ガラス張りの建物で、曲線を描いた建物。中に入るとさまざまなオブジェがありおもしろいな~と見学しながら、講座の会場へ進みました。
アイーナ_b0104157_2005798.jpg


なんと講演したのは美建設計事務所として活動している我社の社長!
「あなたにやさしいすまい」をテーマにスライドを交えながらの講演でした。お疲れ様です(^-^)
また、「ユニバーサルデザインとトイレ」について小林純子先生のお話がありました。
どちらの講演も聞き入ってしまいました…。トイレは最近、どこも綺麗で広い所が増えてきましたが、障害の方の気持ちになった設計をもっと考えていかなければいけないと思いました。


講座も終わりアイーナを出ると鳥が必死にエサをくわえながら歩いていました。
可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。
なにげない鳥のしぐさに癒しを感じてしまいました。

アイーナ_b0104157_19591510.jpg

by morinone_sayuri | 2006-07-11 20:23