人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ。

少し前のお話を。。
私は出来るだけ、お休みは出かけるようにしています。
その日は平日ということで、現代美術家の新里陽一さんとお出かけを。。
まずは、彩園子で行われている(今は終わりましたが)新田コージ展へ。
新田さんにもお会いすることができて、記念撮影をさせていただきました。
お出かけ。_b0104157_12505773.jpg


新田さんの作品は鉄の破片や釘などを使った作品なのですが、
今回は、グミの実を使った作品もあって、ナチュラルでシンプルな可愛い作品もありました。
お出かけ。_b0104157_12514359.jpg


岩手での個展はあまりなかったので、見に行けて良かったぁ(^^〃

そして、中央公民館の庭園で行われていた、アートフェスタへ。
実は中央公民館の庭園を見るのは初めてでした!
とっても素敵で、ちょうど紅葉真っ盛りで、その中に一体となって現代アートが融合しています。
お出かけ。_b0104157_1324139.jpg


お出かけ。_b0104157_133635.jpg


お出かけ。_b0104157_1333467.jpg


お出かけ。_b0104157_134129.jpg


ゆっくりと散歩しながら外の景色を眺めました。とっても癒されました~。。

その後はCAFEへ。
オープンしたばかりの、前九年にある Cittaへ。
お出かけ。_b0104157_1381815.jpg


こちらは現代美術家の方がご夫婦でオープンしたお店。
手作りのテーブルや椅子はあったかい柔らかな雰囲気にします。
お出かけ。_b0104157_13103698.jpg


せっかくなので、コーヒーの他にチーズケーキも注文。
どちらも美味しかったです(*^^*)
また行ってみたいお店です。
by morinone_sayuri | 2013-11-30 13:19