人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんがらい。

日曜日、金ヶ崎の旧大沼家侍住宅で行なわれた『まんがらい』へ。

車を止め、てくてくと小道を歩いて行きました。
まんがらい。_b0104157_19292755.jpg


まんがらい。_b0104157_19295079.jpg


こうゆう道って歩いてて気持ちいいですね。 …少し気になるのは、ヘビが出ないか。。なんて
ことをいらなく考えてしまうこと。。(田植えでヘビ事件があったからなおさら。。)

そしてたどり着いた茅葺屋根の侍住宅。
まんがらい。_b0104157_193313100.jpg


後ろ姿ですが、綺麗。。。
くるっと正面玄関へ。
まんがらい。_b0104157_19341632.jpg


そこには建物に馴染んだようにさまざまな作品が飾られていました。

素材や作り方にこだわった作品って、昔の建物にも合いますね。
まんがらい。_b0104157_1938425.jpg


まんがらい。_b0104157_19383815.jpg


私の好きなgallery コシカさんの作品、やっぱり素敵でした。。

『楽・風・人』というサイトの作家さんの作品も多く、neroriさんのネコアクセサリーも
久々に見ることが出来て嬉しかったです。
まんがらい。_b0104157_19433241.jpg


久しぶりの県南の方々とお会いすることができて、とても充実した日となりました♪
by morinone_sayuri | 2013-06-11 19:52