人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟祭&餅まき。

先週末は、葛巻町Mさま邸の上棟祭が行われました!

晴れていて風のある、とっても心地よい日でした。
上棟祭&餅まき。_b0104157_18582038.jpg


上棟祭後、餅まきを行いました。

今ではなかなか行うことのない久々の餅まきに棟梁も張り切ります!
上棟祭&餅まき。_b0104157_192398.jpg


建て主のMさまご家族みなさんで餅まきをしていただきました。
きっと貴重で大切な思い出になるんでしょうね。
上棟祭&餅まき。_b0104157_1922066.jpg


最後には会食の場も設けていただき、美味しくみんなでいただきました。
一人ひとりに旦那さまが手づくりされたタグの付いた貴重なお酒までいただき、
大切に味わって飲みたいと思うのでした。
上棟祭&餅まき。_b0104157_197568.jpg


上棟祭でMさまの想いを再度聞かせていただき、完成までのもう少しの道のりも
みんなで協力して、素敵な暮らしを提案していきたいと思いました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by morinone_sayuri | 2012-09-03 19:12