人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭・終了。

7月15日(日)第7回目となる森の音の感謝祭が行われました。

雨降りにも関わらず、来ていただいたみなさま、ありがとうございました。


感謝祭の様子を少し、レポートしたいと思います。

◎いつも人気の大工さんによる木工教室!
感謝祭・終了。_b0104157_19282635.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_1929418.jpg


子供たちに囲まれて、大工さん嬉しそうです(^^〃


◎毎年恒例の宝探し!
感謝祭・終了。_b0104157_19305584.jpg


今年のクジは、昔のおもちゃ。ぷにぷにマスコットが大人気でした。


◎みんな気付いてた? ドン菓子。
今年はなぜか端の方でいきなりドンッの音をたてながらお米のお菓子作ってました。。
お米はもちろん、櫻田米♪
感謝祭・終了。_b0104157_19341319.jpg




◎出展者さん。
十喜工房さん、七つ森工房さんの笑顔が素敵です!
感謝祭・終了。_b0104157_19362892.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_19371159.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_19421498.jpg


おいものせなかさん、チーム風蔵さん、写真がなくてごめんなさい。。
どちらもナチュラルで素敵な展示ブースとなっていました。
出展者みなさんの展示の仕方、勉強になります!外なのにしっかりこだわった展示をするところ、
見習いたいと思います。


◎竪穴では、、水ヨーヨー。
感謝祭・終了。_b0104157_194031.jpg


ちょっと強面な?スタッフさんでしたが、子供たち楽しそうでした!


◎まんまさん、tuk-tukさんコーナー
感謝祭・終了。_b0104157_19415240.jpg


いつもおなじみスタッフにしっかりとお会計をしていただきました。
11時頃に到着したtuk-tukさんのパンは早速購入していただくなどでやはり人気でした。
まんまさんの期間限定のオレンジ。さっぱりしてて美味しかったです~。


◎食べ物コーナー。
感謝祭・終了。_b0104157_19445342.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_1945916.jpg


今年は小肉焼き鳥復活!久々に食べましたがやっぱり美味しかった~。
櫻田米のおにぎり、大人気で食べ損ねました。。残念。
東日本大震災への義援金のお願いもし、3501円集まりました。
みなさまのご協力、ありがとうございました。


そして、今年は3回目となる森の音楽会。
 
始めに、詩人・宇部京子さんによる詩の朗読。
感謝祭・終了。_b0104157_2002366.jpg


音楽とともに綴られる言葉はみなさんの心に染み渡ったのではないでしょうか。

そして次は、、森の音グループによる歌。。
毎年悩み、少ない練習でみなさんに披露できるのか!?の状態で今年もやってきました。
突然の演奏を快く受け入れてくれたナカムラさんありがとうございました!
感謝祭・終了。_b0104157_19535429.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_19541811.jpg


はじめはスタッフでの『涙そうそう』
次に森の音グループで『キセキ』
感謝祭・終了。_b0104157_19553610.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_19555726.jpg


感謝祭・終了。_b0104157_1956214.jpg


聞いていただいたみなさん、ありがとうございました!!

その後にプロである荒谷正勝さんによるフォークライブ。
トークも面白くて、歌の選曲も面白く、聞き入りました。
感謝祭・終了。_b0104157_2034364.jpg


雫石まで来ていただいてありがとうございました!


また、森の音事務所2Fではお客様による作品展示を行いました。
ひとつひとつがしっかりと気持ちが入っている作品で、2F空間はギャラリーへ変貌していました。
貴重な作品を貸していただいたみなさま、本当にありがとうございました。


今年も1大イベントである感謝祭を終え、しみじみ感じるのはたくさんの人に支えられていることです。
森の音でも役に立ち、必要とされるよう頑張り続けたいと思います。

また来年、みなさまと感謝祭を盛り上げ、たくさんの出会いが出来るようになりたいです。

本当にありがとうございました。
感謝祭・終了。_b0104157_209451.jpg

by morinone_sayuri | 2012-07-19 20:13