人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施設点検。

23日(水)、地域貢献の活動として介護施設の点検を行ないました。

今回お邪魔したのは雫石町の「笑々館」(ほほえみかん)です。

こちらでは居宅介護支援、訪問介護、デイサービスを行なっています。

榿澤さんと私の二人で伺いました。
施設点検。_b0104157_13321461.jpg


施設の隅々まで見せていただき、電気・水道など建築的な視点で確認作業をさせていただきました。

そして、実際に利用して感じている事などお話していただきました。
施設点検。_b0104157_13391396.jpg


施設点検。_b0104157_13392896.jpg


森の音でも何度か施設の工事をさせて頂いていましたが、実際に利用されている現場を見ると

その施設の利用者数はどのくらいで、どのような動線なのかなど、一連の流れを把握して

工事をしなければならないと思いました。

手摺1本、心を込めて取付していきたいです。
by morinone_sayuri | 2011-02-24 13:47