人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土沢。

先週の土曜日は東和町の土沢へ現代美術家の新里陽一さんと行ってきました。

あいにくの雨、でしたが、道に迷うことなく土沢へ到着。

桜が満開で綺麗でした~(*^^*)
【萬鉄五郎記念美術館にて】
土沢。_b0104157_18421248.jpg



なぜ土沢へ行ったのかというと、新里さんが発行している【透明な石】という新聞を

新しく発行するためです。いつも編集をしていただいているのが土沢在住の菅沼禄さんです。

この方も現代美術家さんです。(新里さんの先輩です。)

禄さんへ会いに来た訳です。


…でも、その前に、土沢商店街へ行ってきました。

なぜかというと、土沢商店街では毎月アート作品を展示しているんですが、

4月は新里さんの作品が展示されているからです♪

土沢。_b0104157_184807.jpg



土沢。_b0104157_1848221.jpg


カッコいいです(*´ー`*)


さてさて、新里さんの作品も見たし、新聞づくり開始です!

禄さんを頼りにしていたんですが、私も少しお手伝いすることになり、四苦八苦ヾ(;´▽`A``

最後は禄さんにバトンタッチです。
土沢。_b0104157_18521440.jpg



禄さんと新里さんのやり取りが楽しい。。

そしてついに、完成したのがこちら!
土沢。_b0104157_1857341.jpg


【興味のある方は会社にもありますのでどうぞ♪】


帰りにはたくさんの桜のおみやげがいっぱいありました。
土沢。_b0104157_190642.jpg


土沢。_b0104157_1902936.jpg


by morinone_sayuri | 2009-04-30 19:03